--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
09

年賀状

120109_114857.jpg


今日は使ったテクの(といえるほどのものでもないけど)紹介でも^^


雲と福以外はハガキ1枚サイズで彫ったけどエンボスの色を変えたかったので切り離しました。

龍と男の子はバーサマークで捺してツキネコのキャンディーグリーン/ゴールドを乗せてヒートエンボス。

文字はキラキラ入れようか迷ったけど古風な感じでZIGのリッチレッドでヒートエンボス。

雲はZIGのブラックスパークルでヒートエンボス。

辰の文字もツキネコのパールでエンボスしたものとバーサマークで捺してゴールドっぽいパーフェクトパールを乗せたものがあります。パーフェクトパールには一応専用のインクがあって持っていますが使わなかった・・せいなのか・・触りまくってゴールドのキラキラがハゲハゲです;

色塗りはマーカーだと裏移りするのでインクを薄め液(インクブレンダー)で延ばしたり、更にキラキラ感を出させるためツキネコのオールパーパスインクのシャンパンミストと合わせてみました。


120109_115419.jpg


120109_115152.jpg

ただ塗りたてよりも乾燥したとき時間の経過と共に色も薄くなり、キラキラも目立たなくなってしまいました。

程よい感じといえばそうかもしれないけどね^m^



オリジナルではないはんこばかりですが日本昔話大好きだったので。。




宛名面にはyu*さんのマリで遊ぶ着物着たかわいい女の子のはんこをグラデーションインクで捺しました。

ラインのはんこなので違うインク使ったほうがよかったかも・・・と今でもちょっと後悔中^^;

でもかわいいから許して。



comment

Redbug
年賀状ありがとーー!

テク満載でステキでした*^^*
子どもらが興味津津でキラキラ触る、触る~~
ワタシも日本昔話好きでしたよ!

今年もよろしくお願いします!

(お返事、忘れたころに…)
2012.01.09 23:40
KUN
テク公開ありがとー★
でぎねげど・・・(*^_^*)
やっぱワザ炸裂なんだー。
すんごいキレイだっけもん♪

長男の友達にキラキラで出したいんだけど・・・
わからなかったらーまた聞きにくるね★
2012.01.10 08:47
sana
Redbugさんへ
テク満載とはお恥ずかしいですが;
エンボスするとやっぱり可愛いですよね~♪
今年はちょびっとコメント残すように頑張ってみま~す☆
今年も宜しくお願いします♪
2012.01.10 23:19
sana
KUNちゃんへ
簡単な事の繰り返しなので一緒にやれたらワイワイ楽しいのにさ~!
いつでも聞いて♪
分かりやすく…を心がけてみます^^

そういや昨日断水だと思って準備してたら今日だった!今日はなぁーんにも用意してなくてトイレでビビったよぉ;
2012.01.10 23:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
