--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
08

知らない間に








プラムの花芽が出てた♪
05

写真の写真

動物 comment0 trackback(-)




動物園のりす。



目の前でクルミ食べてた。

可愛い~♪


しかもこの後ワタシの体に登ってきよった!


木かよ。




茶色づくめだったけど (笑)
05

no title





なんだかキリリとする色だな
04

お疲れ会は疲れた











まだ行事は続きますが、子供会のお疲れさん会をしました。


家を出る直前になって息子が行かないと言う。


行きたくない!

どうせ食べるものないっ!

って。。


お店にはきちんと出向いてアレルギー原の話もしてあるし、対応したものを用意してくれてるよ。

ただピザとパンはどうしても乳製品を使うので食べられないもの出されるのは嫌かな?って気も使ってくれるのに。


それを聞いてなお一層行かないと…。


あのレクの時の業者は酷かったもんな。

アレルギー対応で食事出来るか二度確認して出来ますよ!って話だったのに、サンドイッチにケチャップが塗ってあって中身はキュウリとハム…。まずそう…
パンやハムにはバターとか卵が入ってないものなんですよね?って確認したらパンなんかバター入れないと作れないでしょう。そりゃあ入ってるでしょうね。前にアレルギー対応って言われた時にもこれでしたよ。ときた!!

業者が作る工程ではアレルギー原は使わないけど、業者が仕入れるものにはまさかのノータッチ?


他にもオードブルで並んでいたけどナゲットとか唐揚げとか明らかに怪しい。これも仕入れたものか。。

結局そこにあったものの中で唯一食べて大丈夫そうな和風きのこパスタを炒めるのにバター使ってないかしつこく確認してちょこっとだけ食べさせた嫌な思い出が彼の中にも割と大きく残っているようだ。


それでも無理矢理お店に押し込めて座らせて(かれこれ30分遅刻)しばらく様子見。皆食べずに待っててくれた。。一緒に食べたいって言ってくれて。


お店の方もきちんと対応してくれて写真にはないけどポテトやキノコのパスタも用意してくれてました。


とりあえず泣き止んで(泣いてたんです…ずっと)そっぽ向いたままポテトをひとつ食べたら…
気持ちも切り替わったみたいです。


ヨカッタ。


行かなきゃ行かないで帰せばこちらも楽なんだけど
でも皆と一緒で楽しかった。美味しかった。って最後に思ってくれたらワタシとしてもやっぱり嬉しい。


至らないワタシのせいで嫌な思いもいっぱいさせちゃったし、我慢しなくちゃいけないこともまだまだあるけど…最後にはにこにこで帰る事が多くて。それが彼の糧になればいいな。


ただ周りの皆には少々ご迷惑を掛ける事になるので申し訳ないですが………。

帰り道の満足そうな彼の笑顔を見てたら

それでもいいじゃん!

ってやっと思えるようになった;


優しい子達に囲まれてるからだね。

ありがとう。
 HOME 
