--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30

パウンドケーキ


アーモンドパウンドケーキ♪





今日はこのはんこでエンボスしてメタルチックにして遊びたかったけど残念ながら時間切れ~。
スポンサーサイト
28

わらう門には♪

こないだの息子の宿題に書いてあった文字がかわいくて♪



別な紙に書いてもらったら違う感じになっちゃったので、宿題用紙裏返して転写しちゃいました^^



これは息子の宝物♪

を貰いました♪♪

ちびちびえんぴつってかわいいよね^^♪
28

ミニ革バック♪

未分類 comment2 trackback(-)
えへへ^^ちっちゃいの作っちゃった♪


革の道具なんてなぁんにも持ってないから家にあるもので(テキトーさ爆裂)




午前中いっぱい掛かった(笑)



リメイク缶も作ったのじゃ♪





封筒に捺してあったこちらも使っちゃった♪


缶凹ますの忘れた。
27

革バック♪

未分類 comment4 trackback(-)
るんるるんるる~ん♪

今日はAtelier.tashにて初めて(やっと)革教室に参加出来ました♪



材料はあらかじめカットしてあるのですが、指導してもらいながらほぼ全部自分で作ったんだよ~☆
だよ~☆
だよ~~♪(笑)


嬉し♪♪♪



革ってやっぱりいいなぁ☆

*携帯からなのでリンク張れないですがtashさんのブログで針二本使いしてるとこ写ってました^m^
26

多肉



名古屋CLでA.StyleのAYUMIさんのジャンク缶と多肉寄せ植えのスペシャル講座を受けてきました♪♪♪
↑は我が家にやってきた子たち。






缶にスタンプも捺してあります^^







皆さんの作品♪


かわいい~♪

ペンキ塗ったりアンティークペーパー貼ったりスタンプしたり♪

寄せ植えの多肉選んだりおしゃべりしたり^^♪

楽しかった~♪


なによりAYUMIさんカッコイイ☆



*最近携帯からの更新ばかりでリンク張れなくてすみません!
22

お母さん


猫ですか


真ん中に何か捺したいような






日葵ちゃんのベビちゃんとロデはんのソファーを使わせていただきました♪



猫母さんはベビちゃんも見つめています^^


優しく見守るお母さんでいたいものです…。
22

ンマイの♪






やっぱりmyu-myuさんのが食べたいな





名古屋CLでのはんこ教室無事終わりました♪

スタッフのお二人には企画の段階から本当にお世話になり、なんとか教室の形になり皆さん楽しんで頂けたようでホッとしました。




自分達で最初にはんこを彫って捺した時に出た
わぁかわいい~!
って言ってたあの顔を思い出すたびじわっと幸せな気持ちになります


ちょっとはコツが掴めたかな。

少しずつでも消しゴムはんこを楽しんでもらえると嬉しいな。






はんこに関係ない画像ですが

改めて御礼申し上げます

ありがとうございました!

*******
モブログで画像の間に文字を入れようと思うと


一旦送信して修正になるので


それはそれで不便だな。。
18

シミ


コーヒーこぼしちゃった。

     120118_153350_ed.jpg


  120118_095311.jpg


      

シミのはんこです^^


      120118_102935_ed_ed.jpg

シミだらけは…



近い将来の自分と重なってコワイ~;


(笑)


   120118_153441.jpg
インクの乗せ方、捺し方で本物っぽく見えないですか^^

17

靴♪











15

フニフニ~

フニフニ~?










てっぺんには花形プロペラ~^^
14

そうなりますか。


矢印にぶら下がってる


決して刺さってないよ!





ご案内の矢印のつもりだけど、キューピッドねこにもなるかも。。



失敗しそうだけどねぇ(笑)
13

ロバなのか?


ロバってどんなん?





微妙だけどさ




お隣りさんに恋してる?
12

マカロン





携帯から更新するとしょーもないものまで見せちゃう傾向にあります。


失敗したはんこの裏側に彫って遊ぶのも楽しいのです。

シンプルなのもいいよね♪
1個で遊べちゃう(2個彫ったけど)


パソコンからじゃきっと載せないはんこや写真(笑)

好きでやってる事だから人の目とか反応とか気にする事は無いんだけど

簡単なモチーフのはんこって載せにくい。

自分を高めるためにも凝った図案とか使い方とか勉強するのも大事だけど

全部、皆…って疲れちゃうし楽しめない


これからもガラクタみたいなショボイもんアップするもんね~^^♪


来てくれてありがとう♪


ガラクタの中に掘り出し物やお宝があるかもよ(笑)

ガラクタガラクタって(怒)ガラクタちゃうよ~!






今度は息子がお熱!

インフル…アヤシイ…


うちも冬休み延長かな。

家でインフルエンザ感染が分かるキットがあればいいのにな。

しんどい中待たされてうつすかも…拾うかも…なんて心配も負担も減るのにな。
12

ぴよことかっぱ・・?!

120112_102611.jpg


昨日のはんこにぴよこ追加♪


上のぴよこは簡単反転はんこ^^

ぴよこはんこを消しゴムに捺して紙に捺します。

インクは薄くなりますがいいんでないの^^


ただ重ね捺しは勘だけなのでムリです~。






*****


120112_133108.jpg


お花にみえるこの抜き殻(笑)

120112_135443.jpg


120112_135624.jpg


120112_135643.jpg


わんこの抜き殻と練り消しで遊びました^m^


はんこ彫りの途中でさっ!




へたすぎ(笑)コワイ~!

目はあの花っぽいとこのまるなんだよ!(興味ない?^m^)
11

子いぬ子ねこ



♪子犬子猫子犬子猫…ペットショップ〇〇ローカルCMかな?(関係ないけど;)



仲良しさんだねぇ♪






数字も重ね捺しです^^


あ、ほっぺや耳はねりけしでちょんちょんと色つけてます。
10

バラのように。。

120110_154817.jpg


もう随分前に咲ききったバラ

終わっているけど終わってない。

色をゆっくり変えながら


誇らしげに咲いています。


そういう生き方したいもんです。。


120110_154833.jpg



120110_154627.jpg

凛としながら温かさも持っていたいナ

120110_211506.jpg


左手が大変なことになってた。

いつも画像で気付く・・目が節穴;

後光は削る前に遊んでみた^^

まだそのまんま。




*****

現実逃避してたら今日時間がないことに気が付いてしまったのょ~;;


ふぁいとだ!
09

子オニ

120109_105914.jpg


120109_110049.jpg


120109_110322.jpg

バン!バン!!バン!!!

と行きたかったのに3枚目画像ちっさくなってやがる。。

120109_110643.jpg

髪の毛っちゅうよりシャワーキャップ被ってるみたいだし

節分の時期ってまだ雪の時期なのに

そういえば雪のイメージ全くないな~なんて雪だるま持たせてみたり

120109_112047.jpg

角を忘れた普通のボーイもいます^m^普通ボーイ風邪引くでーーー!




この子ら

120109_181248.jpg
意外にちいさいのよ~。
09

年賀状

120109_114857.jpg


今日は使ったテクの(といえるほどのものでもないけど)紹介でも^^


雲と福以外はハガキ1枚サイズで彫ったけどエンボスの色を変えたかったので切り離しました。

龍と男の子はバーサマークで捺してツキネコのキャンディーグリーン/ゴールドを乗せてヒートエンボス。

文字はキラキラ入れようか迷ったけど古風な感じでZIGのリッチレッドでヒートエンボス。

雲はZIGのブラックスパークルでヒートエンボス。

辰の文字もツキネコのパールでエンボスしたものとバーサマークで捺してゴールドっぽいパーフェクトパールを乗せたものがあります。パーフェクトパールには一応専用のインクがあって持っていますが使わなかった・・せいなのか・・触りまくってゴールドのキラキラがハゲハゲです;

色塗りはマーカーだと裏移りするのでインクを薄め液(インクブレンダー)で延ばしたり、更にキラキラ感を出させるためツキネコのオールパーパスインクのシャンパンミストと合わせてみました。


120109_115419.jpg


120109_115152.jpg

ただ塗りたてよりも乾燥したとき時間の経過と共に色も薄くなり、キラキラも目立たなくなってしまいました。

程よい感じといえばそうかもしれないけどね^m^



オリジナルではないはんこばかりですが日本昔話大好きだったので。。




宛名面にはyu*さんのマリで遊ぶ着物着たかわいい女の子のはんこをグラデーションインクで捺しました。

ラインのはんこなので違うインク使ったほうがよかったかも・・・と今でもちょっと後悔中^^;

でもかわいいから許して。


08

梅?





じゃないけど



梅の花芯にもなるわ^^
07

アーモンド小魚。

120108_084923_ed.jpg

昨日から娘が発熱してます。。



120107_170020.jpg
りんごあげるから早く元気に~!(元気なんだけどね)

熱出てても食欲旺盛。(ここも母似)





120108_084953_ed.jpg
目的も無く彫ったのでかばんも彫りまして・・。





120108_085049_ed.jpg

可愛いのかもうワカラン




リベンジりんごケーキリベンジならず。。

120107_201214_ed.jpg
今日もぐちゃぐちゃ~;



はんこのバランスも悪いので再度(実は3つ目)彫りま・・シタ♪
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。