--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05

no title





なんだかキリリとする色だな
スポンサーサイト
04

お疲れ会は疲れた











まだ行事は続きますが、子供会のお疲れさん会をしました。


家を出る直前になって息子が行かないと言う。


行きたくない!

どうせ食べるものないっ!

って。。


お店にはきちんと出向いてアレルギー原の話もしてあるし、対応したものを用意してくれてるよ。

ただピザとパンはどうしても乳製品を使うので食べられないもの出されるのは嫌かな?って気も使ってくれるのに。


それを聞いてなお一層行かないと…。


あのレクの時の業者は酷かったもんな。

アレルギー対応で食事出来るか二度確認して出来ますよ!って話だったのに、サンドイッチにケチャップが塗ってあって中身はキュウリとハム…。まずそう…
パンやハムにはバターとか卵が入ってないものなんですよね?って確認したらパンなんかバター入れないと作れないでしょう。そりゃあ入ってるでしょうね。前にアレルギー対応って言われた時にもこれでしたよ。ときた!!

業者が作る工程ではアレルギー原は使わないけど、業者が仕入れるものにはまさかのノータッチ?


他にもオードブルで並んでいたけどナゲットとか唐揚げとか明らかに怪しい。これも仕入れたものか。。

結局そこにあったものの中で唯一食べて大丈夫そうな和風きのこパスタを炒めるのにバター使ってないかしつこく確認してちょこっとだけ食べさせた嫌な思い出が彼の中にも割と大きく残っているようだ。


それでも無理矢理お店に押し込めて座らせて(かれこれ30分遅刻)しばらく様子見。皆食べずに待っててくれた。。一緒に食べたいって言ってくれて。


お店の方もきちんと対応してくれて写真にはないけどポテトやキノコのパスタも用意してくれてました。


とりあえず泣き止んで(泣いてたんです…ずっと)そっぽ向いたままポテトをひとつ食べたら…
気持ちも切り替わったみたいです。


ヨカッタ。


行かなきゃ行かないで帰せばこちらも楽なんだけど
でも皆と一緒で楽しかった。美味しかった。って最後に思ってくれたらワタシとしてもやっぱり嬉しい。


至らないワタシのせいで嫌な思いもいっぱいさせちゃったし、我慢しなくちゃいけないこともまだまだあるけど…最後にはにこにこで帰る事が多くて。それが彼の糧になればいいな。


ただ周りの皆には少々ご迷惑を掛ける事になるので申し訳ないですが………。

帰り道の満足そうな彼の笑顔を見てたら

それでもいいじゃん!

ってやっと思えるようになった;


優しい子達に囲まれてるからだね。

ありがとう。
11

やっぱり戻るよ。

こんにちは。




引っ越しして日も浅いですが、はんこはgooブログへ戻ります。


ご面倒をお掛けして申し訳ありません!


こちらは

いわゆる別館としてこれからも綴っていきます。

はんことは関係ないことばかりだと思うので…



短い間でしたが、お付き合い下さりありがとうございました!
02

こおり


上の階からのとけた雪水が見事に凍ってた。





カッチカチやぞー!




一番手前に置いてある多肉はとけかけた雪でキラキラ








おまけにはんこも。





枠をカットしてみたけど(これは捺したとこ)わかんないよね



たくさん画像を添付して文字を入れようと思うと


何番目にどの写真添付したかって

記憶力が必要なのね。
02

ゆき

















最近また息子の学校行き渋りがでまして…

原因は分かっているので地道にクリアすべくお互い頑張っているのですが

穏やかに待つ時間ってなかなか難しい…

今日は雪積もってて一緒に学校行きたくないからついつい急かしちゃった。


もちろん息子は頑なになり


一緒に出掛けました。。


でも出てみると結構気持ちよかったりして。


多肉にも雪がかぶってしまいました。まぁ外なのでしょうがない。


逞しく育てよ!
17

靴♪











04

今年も。

皆が健康で健やかに☆









フリルのシクラメン♪

こういうさりげないところで可愛さを求めたい(笑)


今年ははんこ作品よりもただの写真での更新率が高そうですので…


ウロウロしそうですがどうぞ温かく緩くお付き合い下さいませ。


皆さんにとっても幸多き年になりますように☆
31

今年もありがとうございました。

111231_174549_ed.jpg

111231_174653.jpg111231_174709.jpg

年越しそばもいただきまして。


もうすぐ2011年もおわりですね。


今年もお付き合いくださってありがとうございました。



2007年の一部の年賀状に使ったはんこ(消しゴムはんこっていうのを知って4ヶ月くらいの)

111231_111124_ed.jpg

津久井智子さんの年賀図案からのものですが

雲のはんこをそのまま使いました^^

へたっぴでもただただはんこを彫って捺してるだけで楽しかったあの頃のキモチを思い出しながら^^


111231_120119_ed.jpg
ポップコーンペンなるものでもこもこさせてみたりもしたけど。


新年早々には届きません。。はぃ(まだ手元にあるもの;)



しかも汚れてますがご勘弁を~!
*****喪中ハガキ頂いたのに出しちゃったり引っ越し前の住所に送ってたり名前間違えてたり(滝汗)押し損じや汚れなんてまだ可愛いもんだ…なんて思った正月でした。*****



ワタシもあなたもどなた様もよい年になりますよう~に☆ 
                                 111229_174938.jpg
31

なかなか



綺麗



クリスマス前に隠してたこと忘れてて

期限切れだったけど(ひとりで)食べた!(^^)!


後でちょっとお腹痛くなったのはきっと別の事( ̄▽ ̄;)にしとこ。




そろそろ


はんこは~!?


って突っ込まれそうな…



それでも


我が道を行く


でがんす。
30

つかの間の











癒し


子供のおもちゃで

地味遊び。。
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。